働く2chまとめ速報

ニュースの2ちゃんねるまとめブログ。

    秋元康

    1: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウ Sa-Bh3ayK) 2015/07/27(月) 19:47:15.05 ID:Dd7WFoF6a.net
    結局AKBという特殊な狭い環境の中で神様扱いされてただけなんだよね

    【卒業してからの前田敦子を見ると、なんでこんな子が絶対的エースだったんだろう?って思う】の続きを読む

     
    1: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2015/05/18(月) 09:49:53.13 ID:NMDMS3Ng0.net
    先日『第2回AKB48グループドラフト会議』が終了したAKB48。スポーツ紙などで報じられたものの、世間的な盛り上がりはイマイチ。
    さまざまなサプライズで世間を驚かせてきたグループとしては、最近はこれといったトピックがない。実は、その背景には秋元康の意向が関係しているようだ。

    「“アイドル戦国時代”というだけあり、さまざまなタイプのグループが誕生していますが、秋元康がほかのグループと比べられるのを嫌がっているんです。
    そのため、運営内でさまざまなサプライズ案が上がるも『これは○○っぽい』とアイデアが却下されまくっているとか。それで最近は動きが鈍いみたいですね」(プロダクション関係者)

     中でも、松崎しげるや南こうせつをライブにゲスト登場させたり、ハードロックバンド・KISSとコラボするなど、サブカル的な活動で人気を集めているももいろクローバーZをかなり意識しているという。

    「島田晴香が女子プロレス団体からオファーがあり、本人も乗り気になっていたことは、バラエティ番組でも語っていました。しかし、それを却下したのが秋元康。
    その理由が『プロレスってももクロっぽいじゃん』だったとか。どれだけももクロを意識しているんだよって感じですよね」(プロレス関係者)

     確かにももいろクローバーZは、プロレス・格闘技を意識したパフォーマンスを行うこともあり、過去には武藤敬司との対戦経験もあるなど、アイドルの中ではプロレス色が強いといえるだろう。またアイドル誌編集者もこう語る。

    「以前、グループアイドルの特集をする際にAKB48を某アイドルグループと比較したんですよ。悪い内容ではなかったのですが、電話がかかってきて、今後はこのようなことは書かないでほしいと言われました。
    その言い分が『うちは独自路線なので、他グループと比べないでほしい』。一時の勢いに比べると、最近は人気が落ち着いてきているので、ナーバスになっているようですね」

     昨年の総選挙1位に輝いた渡辺麻友主演のドラマ『戦え! 書店ガール』(フジテレビ系)も視聴率が伸び悩むなど、人気に陰りが見えてきた感のあるAKB48。
    毎年恒例の総選挙を今年も開催するが、今年は“サプライズなし”で幕を閉じるかもしれない。
    http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20150518_4575012013/




    引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1431910193/

    【【悲報】秋元康がももいろクローバーZに嫉妬し島田晴香の女子プロレス転向を却下・・・】の続きを読む

     
    1: 47の素敵な(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/05/19(火) 00:25:08.59 ID:t7Mu+qV80.net
    板野▽
    秋元康
    AKB48の1期生たちが、サプライズで僕の誕生日祝いをしてくれました。スタッフが月曜日の夜はスケジュールを入れないでくださいというので、何か緊急のミーティングかと思っていました。
    指定されたのは、スタッフとよく行くレストランだったので、食事をしながら話し合うのだと思っていました。レストランに着いて、個室に入った瞬間、AKB48の1期生が「お誕生日、おめでとうございます」と言ってくれました。
    すでに、AKB48のスタッフには、誕生日会をやってもらっていたので、こんなサプライズ、全く予想もしていませんでした。しかも、忙しい1期生のメンバーが駆けつけてくれて…。目頭がじーんと熱くなりました。
    秋元康
    という、感動の一瞬だったはずなのですが…。
    実は昼間、板野友美からラインが来ていました。
    「映画の撮影が、急に入ってしまって行けなくなりました。ごめんなさい。せっかく、1期生で秋元先生のお誕生日をお祝いしようと思っていたのに…」
    板野のラインのおかげで、
    今日の夜、1期生が集まって、僕の誕生日をお祝いしてくれるというサプライズ計画を知りました。

    【一期生による秋元康サプライズパーティを板野△がぶち壊していたことが発覚】の続きを読む

    このページのトップヘ